holoTV
(unofficial) ブログ

【#博衣こより】100万人耐久歌枠のスパチャ読み配信 名言まとめ

【SuperChat御礼】100万人耐久歌枠の御礼させてね~~~!!!【博衣こより/ホロライブ】

ライブ配信がひと目でわかる!ホロライブの配信見るならholoTV!
holoTVホロライブのライブ配信スケジュール&連続再生
holotv.yuntan.tech
icon

22:00 なんかやっぱエゴサとかしてると、100万人行ったらこよりでも燃えつきるんじゃないかみたいなめっちゃ言われてて、しかもタイミング的になんか10月11月マジで忙しいのも分かってたから、燃えつきたわけじゃないけど普通に自枠の量を下がるタイミングだから、なんか100万人達成したから減ったなとか言われるのは、そういう風に見えちゃうのも嫌だなって思ってて。やる気はねもうね、へこたれることはないですよ。こよりはここでいろんな夢を叶えるって思ってるからね。ここからさらにもっともっと頑張っていければと思ってるの。でも忙しい、忙しさはやばいんですけど、そこは見守っていただいてよろしくお願いしますって感じだねえ。

29:10 よくこよりは言うんですけど、努力は必ずしも報われるわけではないけれども、努力しないと報われないからね、っていうので。報われてほしいけども。報われたり報われなかったりするが日々強く生きていこうなともね。

45:10 「真摯に活動に向き合っている姿に、VTuberという文化の見方を変えてくれた」、嬉しい。そう言ってもらえてありがたいですね。人によってね、やっぱ知らない世界ってこう偏見とかもあったりするからね。それこそ今でこそね、よく言うけどアニメとかそのオタクとかに関してさ、偏見とかあった時代もあるし。YouTuberも最初はそうだったしね。VTuberでも今どんどんそれが少しずつ少しずつこうなくなってきているような気がするから、もうもっともっとね垣根を超えていきたいよね。

46:23 タイムカプセルね、実はこより誕生日に未来の自分へ手紙を書いてるんですよ。知らない人もいるかもしれないんですけど。今年は来年の自分に書いたんだけど、去年はね、1年後と10年後書いてるので、いや10年後に開くのマジでドキドキなんよなね。みんなもね、開く時一緒にいてよね。

49:55 ショートとか色々、あとは配信中に日付けが変わったりとかをカウントするなら、デビュー以来丸1日休んだことは1度もなかった、そんなことある?そうなの?自分では把握できてないんですけど。

51:40 「200万人を目指せ!」なかなかここのハードルは高いですけれども。いずれ辿りつけるように。頑張りたいですね。何年かかるかわかんないけど。じゃあ200万人達成する時までずっと一緒にいてくれるかな?何十年かかっても一緒にいてよね。こよも大好きだよ。

1:39:48 活動と助手君に情熱と愛情を注ぎ続けてきたね。そしてそれはなんか今でもしばらくはもうずっと続きそうですね。もうちょっとねこうオンオフをつけられるようになればいいんだけど、ずっと、オンなんですけどまだまだこよりは。まどっかでそこら辺をうまくやれる大人になるでしょう。不器用すぎて裁量がね、うまくいかないんですけど。オン・オン・オン・オンみたいになってるんだけどね。

1:43:00 こよを見てて自分も頑張ろうって思ってもらえるのは本当嬉しいな。嬉しい。なんか無理強いはできないけど、頑張ると人生もコヨーテ生も華やぐからね。なんかやっぱ、諦める選択肢と諦めない選択肢があるなら、一度の人生だから諦めない方がこよは楽しいんじゃないかなって思ってて、そうなので、なんか、その活力みたいなものをこよが分け与えられているなら嬉しいなと思います。

2:34:40 人のさ、気持ちを変えるって、すごいこう、パワーのいることで、それのきっかけになるって嬉しいよね。

ライブ配信がひと目でわかる!ホロライブの配信見るならholoTV!
holoTVホロライブのライブ配信スケジュール&連続再生
holotv.yuntan.tech
icon

3:00:20 なんか、まだ2年目なんですけど、まだ2周年迎えてない中でこれを言うのは早いかもしれないんですけど、去年はね、もう必死にやってた、必死にこうホロライブの一員になるぞって、一員って胸を貼れるように頑張るぞってやってた年で、種まきの年っていう前に言ったような気がするけど、で今年はその種を育てられるような成長の年にしたいと言ってましたが、本当なんかやらせていただいていることとか、やってることとかを色々考えると、本当になんか成長の年にできたなって思いますね。でもまだなんだろう、双葉ぐらいかな、(笑)、わからない、芽は出せた、芽出して双葉にしてつぼみができたかなみたいな感じで、実をつけたりとか、花をもっといっぱい咲かせたりとかは、もっともっと先の話になってくるんじゃないかなと思います。ありがとう。最高の年や。こよにとっても最高の年や。

3:04:18 いやでもね、メンタルは強靱じゃないんで、(笑)、そこはよろしくお願いします。頑張ってるだけです。そこはそう強くね、あの見られがちな人って、大概にして弱いから、本当は。弱く見られてる人の方が生きるの楽ですよ。

3:23:00 ずっと初日からいる人も、今日登録した人もね、みんな助手君なんで。今こよりを好きでいてくれるというその1つのことがとってもとってもこよにとっては大切で、なのでどのタイミングでもね、一緒にいてくれて、そして好きでいてくれてありがとうです。ずっと続いていこうね。

3:33:03 なんか100万人達成したら、なんか自分の中の意識とか一旦変わるのかなって思ったけど、意外と変わんなかった。(笑)。なんかやっぱりこよりは止まんねえ女なんだなって感じた。もうちょっと肩の力抜けるかなって思ったんだけどね、意外とでした。変わりませんでしたね。変わらないのも良きことか。

3:40:40 こよは結構、1回1回の配信のなんか面白さとか楽しさとかを、すごい結構大事にしてるタイプなんで。例えばその回が初めて見る人もいるだろうからっていうのもあって。なんか反省することとかも、今日うまくいかなかったなとかいう時もねいっぱいありました、もう。それをこう、これからもブラッシュアップ続けていきたいなって思ってる。そして夢を全部叶えていきたいと思います。

3:46:55 そうだね、今もいっぱいあるわ、突き進んでいく中にも不安。不安はね、なんかなくなることはなさそうな気がする。それもあるけど楽しくっていう感じ、かな。

4:55:57 「努力することしかできないからって言いますが、普通に努力することはできても、それを継続できる人はなかなかいないです。それはすごいことです。」まあそれはそうかもしれないね。何だろうね、胆力か?胆力となんだろう、執念。執念な気がするなこよりは、自分自身。執念って結構必要ですからね。続けるのに。根性。 根性や執念。これはやっぱね、続けるのには大事。ひときわは強いのを持ってるのは結構少ないなと思う、一般的にね。持ってると辛いこといっぱいあるから。 辛いことから人は逃げたくなる生き物だから、それはもうしょうがない、そういう生き物だから人間って。こよりはコヨーテだけど。でもつらいを乗り越える執念なんだよな多分。なんかそれは、そういう星の元に生まれて良かったなと思いますね、こういう活動しているからこそね。持ってない方が楽なんだけどね。ありがとう。でもそれをこうやってなんか肯定的に見てくれてね、こう見守ってくれるみんながいてすごく嬉しいです。こよも大好きだよ。ありがとう。これからもずっと応援よろしくだー。

5:42:40 「VTuberというコンテンツを避け続けていたけど、こよりのモンハンを見て、配信者魂に引かれて気がついたら2日で研究室に足を運んでいました。」嬉しい。避けてた時より今の方がずっと楽しい。いやでもそれは、本当にね、あるよね。でもそれをさ、こう1歩踏み込んでくれて嬉しい。なんだろうね、避けてるのってもしかしたら批判する気持ちとかがあったのかもしれないけど、わかんない、そんなんじゃなかったのかもしれないけど、結構何でも受け入れた方が人生離やぐよな。人のことさ、批判したりとかさ、悪いように見たりとかするのって、自分の心もすさむからね。そこを乗り越えてきてくれたのってすごい嬉しいなと思います。

5:57:58 3Dお披露目とかさ、いろんなタイミングがあるんで、このこよとしての活動の中ではどれが1番かは分からないけど、こんなに大ぜいの人を泣かせたことないよね。(笑)。一瞬でみんなのことを泣かせて、こんなにたくさんの人にさ、泣くって結構、しかも人のために泣くってさ、なかなかできないことじゃん。だから、なんかすごいことだなって思うし、それだけ好きになってくれてる人がいっぱいいるっていうのは嬉しいなって思いますね。こんな体験なかなかないです。

ライブ配信がひと目でわかる!ホロライブの配信見るならholoTV!
holoTVホロライブのライブ配信スケジュール&連続再生
holotv.yuntan.tech
icon